体臭博士への道のり

【体臭検査の啓蒙】雑誌とテレビや新聞(プレスリリース)

更新日:

体臭検査のプレスリリース

日本人の体臭傾向についてのプレスリリース

昨年の11月末現在で、体臭検査ユーザーさんが1500人を超えました。当社には1500件分の体臭データが集積されています。1500という数字は、実は統計の世界では非常に重要で、1億2700万人の日本人全体の何かの傾向を掴もうと考えるときの、サンプル数として充分な数字になります。

この「1500件」って面白くて、例えば400万人の統計を取ろうと思う時にも1500件のサンプル収集が妥当だし、1億2700万人の統計を取ろうと思う時にも同じく1500件で充分になる。つまりは、数百万単位の統計を取る時には、とにかく1500件のサンプルを集めなさい、ということになります。統計がかかわるニュースのサンプル数を見ると、殆どこの数値の前後ですよ!

私自身の体臭についての知識を深めるために、まずは1500人のユーザーさんに体臭検査を受けてもらうことが、会社設立当時からの目標でした。とりあえず昨年11月に、その第1目標は達成できたというワケ。

そうは言っても、今回の「全体としての」1500件というデータは、あくまで「日本人全体」としての傾向を掴むためのモノ。例えば「20代女性の全体としての傾向」を掴むためには、20代女性のユーザーさんデータが1500人分そろった段階で、キチンとしたデータ取りが出来るということになります。だから早く各年代・男性女性各々のデータを1500件蓄積できるように頑張っていかねば。

それでも、例えば「自己臭恐怖症の比率」や「隠れワキガの人の比率」、「体臭に悩む人のうちの何%がパトムの傾向を持っているのか」とか、「基礎体臭の傾向」とか、「体臭に悩む人の家族のうち、どのくらいの人が悩む個人の体臭に気が付いているか」等の、すべての年代に共通する課題については、今のデータで充分考察出来ます。

だから私は、それら「日本人の体臭傾向」について、少しずつ、論文のような形で、プレスリリースしています。

例えば「体臭検査が出来ます」という広告を出しても、「体臭検査」という名称は広がるでしょうが、そこにはあまり信頼度がない、というジレンマが生まれます。ネットニュースでサプリ等の広告があっても、「そんなの眉唾でしょ?」という人は多いと思います。まあ広告費の問題もあるのですが、私の所のような事業内容では「いかに信用度が得られるか?」ということの方が大問題で、だから広告という形を好みません。

けれど、もっと多くの方のお役に立てる情報を公開していきたい、お役に立ちたい、という思いがあって、そのためにはもっと多くの方に体臭検査を受けてもらって、データを蓄積したい、私自身が賢くなりたい(少し嫌らしいな)、と思っています。それならばと思い、プレスリリースの形で、今ある情報を広く伝えていこう、そして、そのことを以って、体臭に悩む多くの人に体臭検査を知ってもらおうと考えたワケ。

それらのプレスリリースは基本的にはネットニュースに送っています。グーグルニュースにも載ったし、その他のネット媒体にも数多く載っています。過去2回の分は、体臭クリーニングサイトのトップニュースから見ることが出来ます。下記URLをクリックすれば、そのページに行けますよ。

女性の加齢臭について

【メディア関係者へ】1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向と改善策【第1弾】女性の加齢臭はノナナールの過剰分泌が最大の原因。

体臭は実は人並み以下!?

【実は思い過ごし!?】自分自身の体臭に怯える女性のうち「2割以上」は人並み以下の体臭だった。1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向と改善策【第2弾】

そして、これからも毎月一つくらいのプレスリリースをしていくつもりです。

2月19日発売 女性自身(3月5日号)

この第2弾のプレスリリースをハードコピーして、女性雑誌編集部に何通か、送りました。上記のニュースの簡略バージョンです。そうしたら、すぐに「女性自身」の編集部からメールが来て、ぜひ取り上げさせてほしいと…

ところがよくよく聞いてみると、ニュース内容(自己臭恐怖症の人がたくさんいる、というニュース)に興味があったわけではなく、検査方法、実際には体臭検査キットを載せたいとのこと。実際、女性自身を買ってみると、「検査キット特集」のコーナーの6分の1ページ分で、体臭クリーニングの検査キットの記事がありました。

ちょびっとだけど、大いなる前進。過去10回近く新聞や雑誌に掲載されてきた当社だけれど、いずれも地方紙、地方雑誌… なかなか全国区とはいかなかったけれど、選りにも選って「女性自身」ですからね。体臭検査のユーザーさんの6割は女性ですし、ニュースも女性寄りのニュースでしたから、とってもうれしく思っています。また、このことによって、多くの女性に体臭検査、体臭クリーニングを知ってもらえることになるでしょう。

もっと多くの「体臭に悩む日本人」に当社のことを知って頂きたい、そして体臭改善のお手伝いをしていきたい。ずっと変わらない気持ちでいる私、そして当社です。お近くに体臭の悩みを抱えている身近な人がいるのなら、さりげなく、女性自身の171ページを見せてあげて下さい。

急遽、女性自身の記事の件が入り、「更年障害その2」のブログを飛ばさせて頂きました。待っていた人、ゴメンナサイ。次回はそのブログです。お楽しみに!

体臭検査はコチラ!

-体臭博士への道のり

Copyright© ニオイ博士の体臭に負けるな!ブログ , 2019 All Rights Reserved.