体臭の悩み 体臭ユーザーとのやりとり

【ご家族のご協力】体臭検査を受けようか迷われていられた方の事例10

2018年4月5日

体臭はご家族のご協力で改善する

体臭検査を受けたい。けれど分からないことがある。

体臭クリーニングのページには、よそのサイトと同じように「お問い合わせ」のページがあります。寄せられる質問は多岐にわたりますが、一番多いのは「受けたいけれどよく分からない」というもの。当たり前ですよね。体臭検査自体が、どこでもやっていないアイテムですから、分からなくて当たり前。そんなお問い合わせからの抜粋のうち、今回はオプション検査について。

もちろん、この方は後々検査を受けられて、ブログ転載の許可を下さいました。いつもの通り、黒文字はユーザーさん、赤文字は私です。

 

10代女性。地方在住。体臭検査を受けるか迷ってます。

こんばんは。私は★★に住んでいる10代女性です。体臭検査を受けてみようかと考えていますが、まだ決めていません。聞きたいことがあります。

頭と下半身検査もあるようなのですが体臭検査を同時に購入することは可能でしょうか? また頭や下半身の検査だけ受けることは可能でしょうか?

体臭があることを友達に指摘されています。家族も私の体臭には気がついているようですが家族が言うには「気にする必要はない」そうです。けれど最近、学校でも私自身の臭いについてコソコソ言われているようです。具体的には「ケモノ臭い」とか「雑巾臭い」などです。一番困るのは、そんなことを言われても自分ではどんなニオイかが全く分からないことです。それからは洋服に消臭剤をかけないと学校には行けなくなってしまいましたし、休み時間に何度もトイレの中でボディーペーパーで拭かないと不安でなりません。また洗濯洗剤を変えたり、柔軟剤もたくさん使うようになったのですが、それでも周りの反応は変わりません。ワキガならワキガで手術をしたいと思いますが、それをどこで確かめられるのか分からないし、親は「ワキガのニオイは絶対にしない」と言っています。ワキガ臭かどうかが分かりますか? 良かったらお返事を下さい。

 

こんにちは。体臭クリーニングを統括しております、ベネフィット-イオンの上原と申します。お問い合わせ頂き、ありがとうございました。体臭検査をご検討中なのですね。順番にお答え致します。

頭皮臭や下半身臭のオプション検査は体臭検査をお申し込みの際に同時に申し込むことも出来ますし、検査キット到着後に内容を確認してから申し込み、最後の返送時に清算するということも出来ます。オプション検査は機械検査を行わず感応検査主体の検査です。そのため、物質分析を行う「体臭検査」を行うことがお申し込みの条件になります。と申しますのも、上半身検査の物質分析データがあればこそ、下半身や頭皮からのニオイの元を予測できるという側面があるからです。ですので、オプション検査だけで受検することは出来ません。また私物の提供が必須である点を確認して頂きたいと思います。下半身臭については下着(ショーツ)の提供も含まれるので、恥ずかしいという方もいらっしゃいます。その点をご注意くださいね。

さて、学校での指摘についてです。辛い思いをしましたね。体臭は自分ではよく分からないという点が一番の困る点ですね。同様の悩みを抱えていたユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。また、ご家族の反応もよく分かります。というのも一緒に暮らしているご家族には、ご本人と同じく「順応」という体の働きのせいでアナタの体臭が分からないのかも知れません。順応というのは、「常に嗅いでいるニオイを遮断して感じなくさせる機能」という、ある種の本能のような働きです。または遺伝的に、或いは生活環境のせいで同じ体臭を持っているせいかもしれません。生活環境とは、洗濯の問題や住居臭の問題などです。ですから第三者の意見、例えば友達の意見が、第三者が感じるアナタの「体臭」を代弁している可能性が高いと思います。

いずれにせよ、まずはどんなニオイがあり、どんな物質が関与しているかを見極めないと、改善プログラムを作れませんので、体臭検査に臨んでみるのも良いかも知れません。動物臭や雑巾のニオイというのは、それの原因となる物質が予想できますが、その物質が本当に分泌されているのなら、対処方法も具体的に指示できます。また「動物臭」は生理周期と関係がある場合もありますので、検査に当たってはその点もお聞かせいただきたいと思います。

香りのある洗剤や柔軟剤、或いは消臭スプレーについては、体臭に問題がある人にとって逆効果となる場合もあります。ご自身の状態が把握できない段階でやみくもに(大量に)使うことはお勧め出来ません。

またワキガ臭については、体臭検査でハッキリします。仮にワキガ臭があっても、当社の提案する改善策で軽減していき、周りに感知されなくなるユーザーさんも多くいらっしゃいましたし、仮に手術が必要と判断した場合は、その旨お伝え致します。

それと、最後になりますが、もしアナタが高校生やそれ以下の年齢なら、体臭検査の事を少なくともお母様にはご相談なさって下さい。私がご提案する改善策はお洗濯や体の洗い方だけでなく、食生活やライフスタイルにも亘ります。ですのでご家族に黙って続けることは難しいですし、特に食生活とお洗濯についてはお母様の協力が不可欠です。もしお母様が否定的でしたら、また私に相談して下さい。

他にも聞きたいことなどありましたら、このメールアドレスなら直通で読むことが出来ますので、こちらに連絡ください。
それでは、また。

とまあ、こんな感じのやり取りを経て、彼女は検査に辿り着きました。最初は懐疑的だったお母様も夜通し当サイト(体臭クリーニング)の「お客様の声」を読んだ翌朝、OKサインを下さり、検査費用も出して下さったとの事。

その後の彼女はどうなったか? これも長い話になりそうなので、いずれ、また。

-体臭の悩み, 体臭ユーザーとのやりとり

Copyright© ニオイ博士の体臭に負けるな!ブログ , 2020 All Rights Reserved.